ブルースハープと歌。

ただ、ひたすらに渋谷すばる

生きる予定

すばるさんに会えない時間はただ消費してるだけ、と言っても

過言ではないほどすばるさんとの時間は大切です。

 

どーも、本人にも筒抜け重めなすばる担、Qzです。

 

まず日刊スポーツ・サタジャニのお話から。

あれは私服ですか?クロマニヨンズのツアーT着てますが。

すばるさんは結局クロマニヨンズのツアーは参加できてるんでしょうか。

今回のツアーTは2色展開でしたがからし色の方だけ買ったんでしょうか。

えー、私もクロマニヨンズのLIVE行きました。

からし色のTシャツ買いました。

すばるさん、お揃いですね。

この後だしじゃんけん的なお揃いではなくたまたまかぶった感じね。

なんとも勝手に喜んでおりますけども。

裸足に、笑顔で、なんとも可愛い絵でしたなー。

普段、お米を食べない私ですがすばるさんの笑顔だけで

大盛りご飯3杯くらいいけそうでした。嘘です。

まだ内容は読んでないのでそのうち読みますが、なんせ活字が苦手。

いつも読み物は後回しです。

でも、すばるさんのことを知りたいのでちゃんと読もうと思います。

 

昨日のクロニクルも腹筋崩壊するほど笑わせてもらいました。

女心のやつは需要はどれほどのものなのでしょうか。

後ろの女性陣はいるんでしょうか。

いつもあのコーナーではあまり発言のないすばるさん、

今回も割と静かでしたが丸山さんに対して放った

『何、笑うてんねん』だけでお腹いっぱいになりました。

でも、あれは言った瞬間すばるさんを抜いて欲しかったなー。

どんな顔しておっしゃったのか・・・見たかった。

 

新説桃太郎はもう腹筋が痛くなる程笑わせてもらいました。

普段どんだけ笑ってないねん、て・・・

いやいや、普段から関ジャニ∞で笑わせてもらっててこれですから。

 

今回で2回目の新説桃太郎ですが

あなたたち、なんでそんなにバランス悪いの!?

いや、むしろそれが正解だし、それが面白いんだけど

1回目は鬼ばっかりで、2回目は鬼がいないって!

しかも、なんで2回ともすばるさん猿なのーーーーーー(ToT)

可愛すぎて泣けます。

 

『猿すぎた』

いつも曖昧なことしか言わないすばるさん。

それがすばるさんの面白いところであり、魅力であります。

2人のおばあさんに付き添ってる顔がなんとも・・・

どっちがどっちの桃太郎を産んだんだろう。

あれは予告編みたいなので終わらずに最後まで完結させても

面白いだろうなーと思うし、それを求めてます。

3回目もあるんだろうか。

あったらやっぱりすばるさんは猿を選ぶんだろうか。

非常に興味深い。

そして、前回はすばるさんが映画の部分で出ておらず

今回は丸山さんが出ていなかったが

誰か1人は出ないようになってるのだろうか。

スケジュールの問題?

ぜひ、また全国放送SPなどして完結編を作って欲しいと思います。

 

あとは安田さんが一人で作る『フラジャイル』の予告。

なんだろう・・・非常にシュール。

嫌いじゃないです。そして、完成度が高い。

フラジャイルがより一層楽しみになりましたが

思い出して笑っちゃいそう・・・

安田さんの演技で引き込んでくれよ・・・・

 

夜はスバラジ

土曜日のエイターは忙しい!!!

大倉忠義のラジオ好っきゃねん』をやってたときはもっと忙しかった。

今はスバラジと時間がかぶるので聞いてませんが

昨日は初出しの曲がかかったとか・・・聞きたかった。

すばるさんのカヴァーアルバムなのに

レコメンと大倉くんと髙橋くんで流しちゃうあたり

メンバー愛を感じて非常に暖かい気持ちになりますね。

すばるさんのラジオは規制音もろもろありますがなんせ収録なのでね。

しかも、今回はアルバムの制作が忙しく4本録りなのでね。

まだ制作中なので流せないんですね。

スバラジより先に発売しちゃいますからね。

 

今回は1月11日の収録。過去のすばるさんこんばんは。

 

オープニングトークは丸山さんのお話から。

 

LIVE終わりに来てくれた各業界のスタッフさんに挨拶してはけるときに

すばるさんがスバラジのスタッフです〜と紹介したところ

丸山さんが『いつも聞いてます〜』と言ってはけて行ったそうで。

もう、これは『何かあったらよろしくお願いします〜』の意味も含まれてる

『いつも聞いてます〜』ですよね!!!とのこと。

 

しかも、すばるさんがソロやりはじめてからすごいなついてくるらしい。

すばるさんも『マル、すごいベース頑張ってますよ!』

ただ『なんぼあいつがベース頑張ってもスバラジには呼びませんけど!』

 

これもお家で聞いてたのかな〜、丸山さん聞いてたかな〜。

どんな顔して聞いてたかな。

丸山さんがスバラジを自宅で聞いてる姿をネット配信して

1回で2度美味しいみたいな企画しませんか(真顔)。

というか、ごますりもあるだろうけど結婚したいほど

すばるさんのことを好きな丸山さん・・・

普通にすばるさんのラジオのリスナーとして聞いてたんじゃないのかな。

うちの渋谷よろしくお願いしますね、の挨拶だったんじゃないかな。

ってこれはエイターの願望というか、私の願望なのかな。

 

そして、今日は『妄想鉄道スバルナイン』

関ジャニ∞が文房具になったら

 

錦戸さんは消せるかっこいいペンとのことでフリクションボールペン

(すばるさんは消せるボールペンと言っていました)

横山さんは白いから修正液

村上さんはツッコミだから画用紙で作ったハリセン

丸山さんは何にでも染まるから筆

大倉さんはでかいから先生用の三角定規

安田さんは小学生の女子が買うキラキラシール

すばるさんは縦笛よりエロい気がするから縦笛ケース

 

すばるさんはなんでエロく見られたがるんだろうな〜。

文房具を売ってるところにはみなさんよく行くんじゃないでしょうか。

団扇とか作るから行くと思います、と言っていた。

そういうところまでわかってくれてるんだな〜。

でも、すばるさんは団扇見ているんだろうか。

 

妄想鉄道スバルナインはすばるさんがメンバーをどう見ているのかが

わかるから好きなコーナーでもある。

ちゃんと理由つけて考えてくれるから

あー、すばるさんから見たメンバーはこうなのかーと。

まぁ、雑なときもあるから話半分の方がいいと思いますが。笑

 

今週の土曜日も楽しかった。